忍者ブログ 生命保険
[13] [14] [15] [16] [19] [17] [18] [10] [11] [12] [9]

DATE : 2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/02 (Mon)
若い独身者であれば、生命保険の必要性を感じている人は少ないかもしれません。
自分に何かあったとしても経済的に困窮する扶養家族もいないからです。
そのため、生命保険に加入する際には、保険会社の担当者に進められるままに、自分に向いていない生命保険であっても入ってしまうこともあるようです。
独身者で、将来に対するライフプランが見えてこない状況であっては、自分に合う生命保険を選ぶのは難しいのかもしれません。

若い独身者にお勧めの生命保険は、将来の基礎を作る終身保険であるといわれています。
若い人であれば、月々の収入も多くないことが予想されますので、支払いに無理のない範囲で加入すると良いでしょう。
将来、結婚や子供の誕生などのライフスタイルの変化に合わせて、保険料を増額していくのです。
仮に生涯にわたって独身であるならば、解約返戻金を老後の資金に回すこともできます。

保険料の支払いに無理がないのであれば、単体の医療保険に加入してもいいと思います。
保険料の支払いに無理があるようであれば、終身保険に医療保険の特約を追加するという方法もあります。

さまざまな特約についた複雑な保険ですと、将来保険の見直しが必要となった時に希望どおりの見直しができないこともあるようです。
そのため、生命保険の必要性を感じないうちは終身保険に医療保険を追加した形で十分でしょう。

自営業の人は健康保険による保障が少ないので、医療保険の保障を厚くしておくことをお勧めします。
PR
忍者ブログ [PR]