忍者ブログ 生命保険
[20] [21] [25] [29] [30] [3] [13] [14] [15] [16] [19]

DATE : 2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/10/10 (Fri)
生命保険の見直しを行ったにもかかわらず、自分に合った生命保険にリフォームできない時もあるようです。
このような時は他の保険会社にも目を向けてみましょう。
通常は現在加入している生命保険会社を中心にして設計し直します。
しかし、加入している保険会社に自分のニーズに合致する保険がない場合や、加入している保険の中途増額や減額が上手にいかない時もあります。
複数の生命保険会社で、複数の生命保険に加入することは非常に面倒なことであるように思います。
しかし、考え方によっては、保険の種類や保障ごとに複数の生命保険会社の加入することは、保険会社が破綻するリスクに対する備えになるのではないでしょうか。
また、保険の種類ごとに会社を分けておけば、商品特性が非常にシンプルなものになり、将来見直す時もスムーズにいくかもしれません。 
各会社の保険内容を確認したい時は、金融雑誌などの記事や広告で調べてみましょう。
詳細に知りたいときは各会社に資料請求を行うことになりますが、「資料は郵送で送ってもらう」ことが大切であるようです。
そうしないと保険会社の外交員が自宅を訪ねてくることもあるようです。

終身保険や養老保険、定期保険などの保険の種類についての相談や、どのような保険があるのか知りたい時があります。
このような時は「生命保険協会」や「生命保険文化センター」などに問い合わせてみるのもいいでしょう。
一般的な質問や相談を中立的な立場で受け付けてくれるようです。
PR
忍者ブログ [PR]