忍者ブログ 生命保険
[2] [23] [24] [26] [4] [28] [7] [8] [27] [1]

DATE : 2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/18 (Fri)
人によって必要としている生命保険は異なります。
年齢や家族構成、将来設計が異なるため、必要とする生命保険も違ってくるのがあたり前です。
生命保険にかかる費用は決して安いものではありませんので、余分な出費を抑えるためにも自分に必要と思われる保障プランを立ててみてはどうでしょうか。
生命保険会社では、さまざまな特約をメインの保障に付けたパッケージ商品を販売しています。
生命保険を選ぶ際に、これらのパッケージ商品をいくつか比較検討して選ぶことも1つの方法です。
しかし、この中に自分のライフプランに合った商品がなければ、パッケージ商品ではなく別々の保険に単体で入ることもできます。
もちろん、保険の種類によって生命保険会社を変えてみるのもいいでしょう。 
パッケージ型の生命保険に加入済みの人も、必要でない特約を削除したり、必要な特約を付け加えたりすることにより自分のライフスタイルに近づけていくことも可能です。
例えば、大きな保障が必要でないのであれば定期特約の金額を減らしてみるのもいいかもしれません。
そのようなことを行うためには、まず自分のライフスタイルと将来に対する設計が必要となってきます。
将来どのくらいの保障が必要となってくるのか、必要となる保障の内容と金額を自分で考えてみる必要があります。
少々面倒くさいところですが、生命保険とは本来そのくらいの手間をかけて加入するべきものなのかも知れません。
将来、万が一の事態が発生して慌てないためにも、いろいろな観点から生命保険を考えてみるべきでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]